FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日日帰りでよくばりツアーをしてきました。まづ高速舞鶴線小浜へ行って若狭湾内を50分ほど船でめぐり、小鯛づくしの昼食で満腹、日本名水の瓜割の滝まで木陰道を歩いて冷たい湧水を飲み、箱館山へロープウェーで登り、びわ湖を一望し、京都南から名神で帰ってきました。週末で高速料金千円だから混雑を覚悟していたのに何処もすいすい通過でき本当にラッキーでした。お天気もよく箱館スキー場いっぱいにユリが植えてありましたが残念なことに、7月のうちに咲ききったそうで茎と葉ばかりで花は咲いてはいたんだよとばかりにちらほら残っていているのは変色していました。大門小門
瓜割へ
蘇洞門
一望
スポンサーサイト
2009.08.23 / Top↑
私は奥出雲で生まれ、育ちましたが大阪へ来てからの方がずっと長いので当時とすっかり様子が変ってしまっているのにいつも故郷は昔のままに思い出されます。99歳で亡くなった母の7回忌に子供8人と孫や曾孫がにぎやかに集まりました実家のすぐ近くにサイクリングセンターがありとても立派な設備の宿泊所なのでそこでみんなが2泊してゆっくり賑やかに過ごしてきました。すぐ前の橋を渡ったところに駅がありここはトロッコ列車が通り、スイッチバックをジグザグに上り山越えをするのですが道路はループ状によく整備されており(おろちループといいます)「砂の器」の撮影地に「道の駅」ができておりここで「砂の器」という焼酎を買って夜みんなで飲みましたがこれがアルコール度が42度もありみんな「ひェ~!」といいながらもあっという間になくなりました。3.jpg
こんなのどかなところです。
2009.08.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。