FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
1週間ほど前に急に寒くなったので一気に紅葉が進みました。この連休には孫と一緒に近場の万博公園と箕面の滝道を歩きました。
プラタナス万博公園
箕面1minoo 2
春の燃えるような緑も元気が出ていいのですが秋色は明るく、しっとりしたグラデーションがまた落ち付いていいものですね。



スポンサーサイト
2009.11.26 / Top↑
昨日四国の大歩危、小歩危峡、祖谷へ行ってきました。前日の大雨で心配していたけど雨が上がり寒くもなくちょうどいい日和でした。祖谷は紅葉がとても美しく高い山の斜面にへばりつくようにぽつぽつと民家があり、どうして生活をしているのだろうと他人事ながら案じてしまいました。船での川下りは両岸の奇岩と紅葉がいいコントラストで風情を味わうことができました。また祖谷の「かずら吊橋」は足の下に急流が音とともに見え、オッカナ、コワゴワへっぴり腰で奇声を上げながらわたる人たちをこちらから眺めているのも面白かったです。帰りは宝塚トンネル付近で工事のため、大渋滞をして帰りついたのが10時でした。ニュースではよく渋滞を見るけど自分が巻き込まれたのは初めてだったので、自分が運転するのでもなくただ座ってうつらうつらしているだけですっかり疲れてしまいました。今朝は腰が痛くて湿布薬をはりましたよ.年だなあなさけない・・・
川下り大歩危かずら橋
祖谷の紅葉ボンネットバス
懐かしいボンネットバスが走っていました。
2009.11.13 / Top↑
1週間ぶりで滝道を歩いたらあちこち秋色になり始めていました。午前中はよく晴れていたのにちょうど10K歩いて帰宅したら急に空模様があやしくなって雨になりました。グッドタイミング!
青鷺が朝の餌をとり、飲み込みあぐねているところです。あおさぎ
2009.11.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。