FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
特急「雷鳥」に乗って山代温泉へ行ってきました。大阪を出るときはいいお天気だったのに敦賀を過ぎると遠くの山が白く見えトンネルを過ぎるたびに雪が足もとまでやってくる感じで2.3日前に降った雪が残っていて、夕方にはまたみぞれが降り夜の間に少し増え昼になると減っていくといった具合で裏日本の冬はこんなものだと土地の人は苦にもしていない風情。観光名所遊覧バスの一日券を買って午前は海回りコース、午後は山回りコースを利用して数か所で下車して見学したけどちょうど「北前船の資料館」に入っているときに牡丹雪が降ってきてなかなかいいながめでした。
蔵六園2山代2
世界中のガラスを集めたガラス館はきらびやかで美しく、すべてエンジンがかかるという500台もの世界のクラシックカーを集めた自動車館は重厚な建物でしたが私はここのは入りませんでした。3度も入った温泉ですが露天風呂ではみぞれが背中に落ちてなかなか湯船から出られなくなりすっかりのぼせてしまい次の日まで寒さを感じないほどの効果がありました。
スポンサーサイト
2010.02.20 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。